AGA 検査

父親がはげだから遺伝する?

  • 自分の父親がはげだから遺伝するだろうな。」
  • 「隔世遺伝だとしたら、祖父の薄毛が自分に遺伝するだろうな。」

こんな心配を抱えている方が多いように、薄毛は本当に遺伝なのでしょうか。もし薄毛の人が自分の親戚にいれば、もちろん遺伝する可能性はあります。ただ、薄毛自体がそのまま遺伝する訳ではありません。親子で同じような形の薄毛になることは多いのですが、基本的には薄毛になりやすい体質自体が遺伝します。薄毛になりやすい体質には、皮脂が過剰に分泌されやすいオイリー肌とか、男性ホルモンの影響を受けやすい体質などがあります。

 

とは言っても、薄毛になりやすい体質を受け継いでも、あくまでも薄毛になりやすいと言うだけで確実に薄毛が遺伝すると言う訳ではありません。親が薄毛であれば、親と同じような生活をしなければ良いのです。残念ながら親と同じように薄毛になってしまうと言うことは、親と同じように生活していて、その生活習慣が大人になっても消えないからなのでしょう。

 

AGA,検査

小さい頃から同じ空間で生活していると、ついつい親と同じような生活をしてしまいますよね。親と同じように悪い生活習慣や食生活を送っていても、悪い生活習慣や食生活だと言うことに気付かないケースも十分にあり得ます。何年も送ってきた生活習慣や食生活は、間違っていても正しいと思い込んでしまいそうですよね。

 

親や祖父が薄毛で将来的な薄毛の心配をしている方は、郵送で出来るAGA遺伝子検査キットを利用したり、クリニックで診察を受けると良いかも知れませんね。AGA遺伝子検査キットは、口の中の両頬に面棒で粘膜を取って書類と一緒に郵送すると、数週間後に検査結果やアドバイスなどを送ってきてもらえます。クリニックでも薄毛の原因や可能性を確認する検査はあるので、将来的な薄毛の対策を行うために役立ちます。これらの方法では専門家からのアドバイスを受けることが出来るので、正しい生活習慣、食生活、ヘアケアの方法などを学ぶことが出来ます。

 

 

20代の育毛剤の決定版はこちら↓20代良く効く育毛剤ランキングをチェックしてみましょう!

ikumouzai