テストステロン 育毛

テストステロンと育毛について

テストステロン,育毛

テストステロンには育毛だけではなく、筋肉の増強にも効果が期待できるようです。でも、逆に筋力を鍛えれば、テストステロンの増加に繋がるとも言われています。テストステロン関係なく、適度な運動は血行を改善して頭皮に必要な栄養が供給されやすくなりますよね。薄毛の原因になりやすい精神的なストレスを身体的なストレスに変換して、睡眠で回復しやすい形にすると言う効果も期待できます。適度な運動は、実は育毛に様々な方向から働きかけることが出来るのです。

 

では、具体的には、どのような筋トレをしたら良いのでしょうか。年齢や体力に関係なく、いつでも気軽に始められる運動と言えば、やはり皆さんのよく知っている有酸素運動ですよね。有酸素運動には、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などがあります。この中で場所を問わず必要なものが何もなく、低予算ですぐに始められるものはウォーキングやジョギングですよね。室内で行うのであれば、階段の上り下りもお勧めです。有酸素運動は酸素を取り入れながら無理なく出来る運動で、頭皮に必要な酸素も供給しやすいです。また、ウォーキングやジョギングの前に、腕立て伏せや腹筋、背筋などの筋トレをしてみるのも良いでしょう。実は、有酸素運動の前に無酸素運動を取り入れると、通常であれば湯酸素運動を開始して20分後から燃焼し始める脂肪を、もっと早く燃焼させることが出来るようです。

 

と言うことは、筋力を高める効果も、もっと期待できそうですよね。もちろん、有酸素運動を中心にしたいので、無酸素運動で疲れてしまうのはあまり好ましくありません。腕立て伏せ、腹筋、背筋などを5回ずつとか、無理のない範囲で筋トレを行ってから有酸素運動を行ってみてはいかがでしょうか。もし無酸素運動が物足りないと感じれば、必要に応じて少しずつ筋トレの回数を増やせば良いのです。有酸素運動も無理のない範囲で、時間を延ばしてみるのも良いでしょう。

 

20代の育毛剤の決定版はこちら↓20代良く効く育毛剤ランキングをチェックしてみましょう!

ikumouzai