ノコギリヤシ 育毛

ノコギリヤシが育毛に効かないこともある?

ノコギリヤシ,育毛

どんな成分においても言えることですが、全ての方に効く成分はありません。多くの薄毛の方に希望を与えてくれるノコギリヤシに関しても、「育毛に効かない。」と言う方がいるようです。育毛効果を実感している方が多い中で、なぜ効かない方もいるのでしょうか。

 

まず、考えられるのが、自分の薄毛の症状がノコギリヤシで対応できるものではない可能性があることです。ノコギリヤシの効果は、脱毛症状を引き起こす男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」を作らせないようにすることです。薄毛の原因は、必ずしも男性ホルモンにあるとは限りません。もしかしたら過剰な皮脂分泌にあるのかも知れないですし、頭皮の乾燥にあるのかも知れないですし、血行不良にあるのかも知れないですし。薄毛の原因として考えられることは色々ありますよね。

 

man_nayami

男性ホルモンとは無関係に脱毛症状が起こっているのだとしたら、当然ノコギリヤシが効果を発揮してくれる訳はありません。特に「長い間使用していても効かない。」と言う方は、他の薄毛の原因にも目を向けてみましょう。それから、ノコギリヤシが効かない理由としては、育毛剤やサプリメントを利用している期間が短いことも挙げられます。ノコギリヤシは使用してすぐに育毛効果が現れるものではありません。効果が実感できる期間は、あの強力な効果を発揮するプロペシアやミノキシジルでさえも半年かかることが多いのです。このように考えると、医薬品のような強い効果を発揮する訳でもなく、天然成分としての緩やかな効果のノコギリヤシでは、もう少し期間がかかってもおかしくないですよね。使用してすぐに「効かない。」と決めつけるのではなく、半年間は頑張って継続したいところですね。

 

この他には、ノコギリヤシを使用していることに安心して生活習慣や食生活を疎かにしてしまうのも、せっかく使用しているノコギリヤシの効果を低下させる原因になります。毎日の習慣も頭皮環境に大きく関係するものなので、手を抜かないように対策しましょう。

 

20代の育毛剤の決定版はこちら↓20代良く効く育毛剤ランキングをチェックしてみましょう!

ikumouzai