薬用プランテル

m字専用の育毛剤はこれ!

薬用プランテル

m字専用の育毛剤として、医薬部外品の「薬用プランテル」は有名ですよね。医薬部外品の育毛剤には、薬用プランテルに限らず他にも色々な種類の育毛剤があります。でも、なかなか「m字専用」を売りにしている育毛剤は無いですよね。ところで、薬用プランテルは、なぜm字専用育毛剤なのでしょうか。

 

man_nayamu

 

まずは、育毛剤に含まれている有効成分に注目してみましょう。厚生労働省も認める3大育毛成分であるセンブリエキス、セファランチン、グリチルリチン酸2Kが含まれています。センブリエキスは発毛を促進する成分、セファランチンは血流を促進する成分、グリチルリチン酸2Kはフケや痒みを抑制する成分です。この3大育毛成分に加えて、7種類の自然由来毛活性因子も含まれています。まずは、男性ホルモン「テストステロン」を結合させない成分として、ヒオウギエキスが含まれています。

 

髪の毛の成長を促進するビワ葉エキス、ヘアサイクルを正常化する海藻エキス、皮脂を調整するプロビタミンB5、毛乳頭の吸収率をアップする牡丹エキス、フケやかゆみを抑制するシナノキエキス、ヒキオコシエキスなども含まれています。薬用プランテルには、パラベン、鉱物油、合成着色料、香料などの添加物が含まれていないのも安心です。こういう頭皮の刺激になる成分が含まれていると、m字をますます進行させてしまう危険性がありますよね。この育毛剤は50日分で9800円ですが、定期コースを利用すれば送料・手数料無料の6980円で購入することが出来ます。初回だけではなくずっと30%OFFで購入できるのが、定期コースの美味しいところですよね。医薬品の育毛剤だと、例えばプロペシアでは男性ホルモンを抑える効果、ミノキシジルでは血行を改善する効果のみと1種類の大きな効果のみになってしまいます。一方、医薬部外品の育毛剤では、緩やかな効果を発揮する成分が複数含まれていて色々な効果が期待できます。しかも、緩やかな効果の分、副作用のリスクが少ないのも育毛剤初心者にも安心です。

 

20代の育毛剤の決定版はこちら↓20代良く効く育毛剤ランキングをチェックしてみましょう!

ikumouzai