スカルプd 効果

カルプDは育毛剤ではなくシャンプーです。

スカルプd,効果

スカルプDが育毛剤だと思っている方は多いようですね。特に「育毛」なんて言う言葉を売り文句にしている訳ではないのですが、頭皮環境に注目した商品であることや芸人を起用したCMがいかにも育毛効果が実感できそうに感じてしまうのかも知れませんね。でも、スカルプDは育毛剤ではなくシャンプーです。

 

ただ、健康的な髪の毛を成長させるための頭皮環境作りに注目したシャンプーなので、皆さんが今まで使用してきた通常のシャンプーとは期待できる効果は違います。まず、通常のシャンプーでは多くのものが、洗浄力に優れた石油系界面活性剤を使用しています。石油系界面活性剤は洗浄力が強すぎるので、余分な皮脂汚れだけではなく皮脂や水分まで除去して、頭皮の肌荒れや乾性フケなどの症状を引き起こします。シャンプーの洗浄力は強ければ強いほど良いと思っている方は多いのですが、育毛にベストな頭皮環境を考えると決してこのようなことはありません。洗浄力が強すぎるのも頭皮環境を悪化させる危険性があるのです。今まで頭皮の肌荒れや乾性フケなどの症状を経験してきた方は、この機会にスカルプDのような程良い洗浄力のアミノ酸系界面活性剤を使用したシャンプーに切り替えてみることをお勧めします。

 

私たちの頭皮や髪の毛はたんぱく質で出来ているので、頭皮や髪の毛と同じ成分であるアミノ酸系界面活性剤は私たちの頭皮や髪の毛との相性が良いのです。頭皮に必要な皮脂や水分を奪わずして、余分な皮脂汚れのみを洗浄する力に優れています。スカルプDが育毛剤ではないことを知ってがっかりした方は多いでしょう。でも、太くて丈夫な髪の毛を育てるためには、頭皮環境を維持することが重要なのです。頭皮環境を良い状態にするのに大切なことは、やはり毎日行うヘアケアであるシャンプーです。シャンプーは毎日のことなので、いかに頭皮に刺激を与えず頭皮環境を良い方向に導くことが出来るかがポイントとなってきます。

 

20代の育毛剤の決定版はこちら↓20代良く効く育毛剤ランキングをチェックしてみましょう!

ikumouzai